RSS
Admin
Archives

トバクチ

ヨネダコウの商業情報ブログ BL(ボーイズラブ)が苦手な方はご注意ください。

yonedakou
yoneda_cut.gif
ヨネダコウ
12/28生
A型
凝り性で飽き性
好き
煙草・スーツ・腕・かすれ声
最近お尻も好き

大洋図書 ihr HertZにて 『囀る鳥は羽ばたかない』連載中

連絡先 yonecou★gmail.com ★→@
※こちらはお仕事専用の連絡先です。
感想などは出版社に寄せていただけますと今後の励みになります。

「囀る鳥は羽ばたかない」公式twitter
CONTENTS
LINK
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
16


18:22
Category : 仕事情報
この度「囀る鳥は羽ばたかない」が講談社FRaU第3回マンガ大賞を受賞しました。
選んでくださった選考委員の方々とフラウ編集部さんの懐の深さに感謝です。
それからもちろん読者さんにも。
受賞のコメントはnoteに書きました。https://note.mu/yoneco
noteのコメントでたくさんお祝いをくださりありがとうございました。
2015.09
01


10:12
Category : 仕事情報
◇雑誌掲載情報
・2015年7月31日発売 ihr HertZ 9月号(大洋図書) 「囀る鳥は羽ばたかない」17話P30掲載
sae17sam.jpg


・2015年8月28日発売 BE×BOY GOLD 10月号(リブレ出版) 「レイニーデイズ、イエスタデイ」2話P17掲載
瀬戸内の高校生同士のおはなし
reini2.jpg


・2015年9月19日発売 ルチル 11月号(幻冬舎)カラーピンナップ
rutiru.jpg
イラスト一部

◇映画情報
映画「どうしても触れたくない」リバイバル上映情報更新
詳細は下記にてご確認ください。
公式HP 
9/12には出演者様による舞台挨拶も行われるそうです。

◇台湾のサイン会についての記事をnoteにUPしました。

◇「はじめてのBLガイド」(玄光社)にて「どうしても触れたくない」「それでも、やさしい恋をする」(こちらはドラマCD)が紹介されました。

◇ドラマCD「囀る鳥は羽ばたかない」3巻(フロンティアワークス)制作決定

2015.06
30


07:49
Category : 仕事情報
◇雑誌掲載情報
2015年6月27日発売
BE・BOY GOLD 8月号
新連載「レイニーデイズ、イエスタデイ」P13
B4カラーピンナップ
http://www.b-boy.jp/magazine/gold-201508/
※地方の高校生もので、割とのほほんとした感じです。
伊予弁の方言監修は千葉リョウコ先生とリブレの編集さんにお願いしてます。
毎回ページは少なめになると思いますが、よろしくお願いします。


◇映画情報
映画「どうしても触れたくない」のリバイバル上映が決定しました。
渋谷シアター・イメージフォーラムにて8月下旬公開予定です。
詳細は下記にてご確認ください。
公式HP → http://t.co/FWkw2fSXde

◇放送情報
・GOTTA煮さんというラジオ番組で「囀る〜」のご質問にお答えしています。(出演はしていません)AM、FM、WEBにて公開中。

◇電子書籍キャンペーン
5/29~7/20の期間内に下記3作品のうち2作品ご購入で
アニメイト限定【イラスト&描き下ろしマンガデータ】をプレゼント。
対象3作品↓
・どうしても触れたくない
・囀る鳥は羽ばたかない 1
・囀る鳥は羽ばたかない 2
※特典の【イラスト&描き下ろしマンガデータ】は紙書籍の、大洋図書×アニメイト「CRAFT & ihr HertZ springフェスティバル」(花見で屋形船の囀るペーパー)
の特典と同じ内容です
詳細↓
http://www.animatebookstore.com/feature/corner.php?corner_id=571&utm_source=Twitter&utm_medium=Link&utm_campaign=20150529_twitter

◇その他
8月に台湾の漫画博覧会にてサイン会があります。

「囀る鳥は羽ばたかない」1~3巻発売中。
只今特設サイトにて表紙作画工程、キャラ相関、壁紙配布、著者インタビュー、おすすめシーン、WEB原画展、読者アンケート結果など公開中です。
特設サイト→ http://www.bs-garden.com/feature/saezurutoriha/
2015.05
19


23:19
Category : コミックス
書影
2015年6月1日発売
単行本 H&C comics「囀る鳥は羽ばたかない 3巻」(大洋図書)

囀る3_POPカード_s
POP

【囀る鳥は羽ばたかない公式twitter】
https://twitter.com/saezuru_comic

【特設サイト】
http://www.bs-garden.com/feature/saezurutoriha/

【あらすじ】
真誠会若頭の矢代は、男なら誰でもいい淫乱と
噂される男だったが、部下には手を出さないと決めていた。
けれど、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。
性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は、
何をしても性的対象として見られることのない安心できる存在のはずだった。
一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、
自分の矢代への想いがなんであるのか、はっきりと理解した。
矢代のために変わることを決意した百目鬼と、そんな百目鬼に戸惑う矢代。
ふたりの関係が変わり始めた──!?


【ペーパー配布】
両面描き下ろし漫画ペーパー『百目鬼、サウナに行く。』
配布店舗はこちら
PP_S.jpg


【書店特典】※リンク先にコミックス販売ページ

アニメイト …描き下ろしカラーミニ色紙(サイン入り)
囀る3アニメイト特典_S


とらのあな(一部店舗を除く)
『囀る鳥は羽ばたかない3』購入…イラストカード(コメント&サイン入り)
『囀る鳥は羽ばたかない3』+『ihr HertZ 7月号』(5/30発売)購入…イラストカード+A4クリアファイル(同じイラスト、サインなし)
(11話のタイトルページを新たにカラーとして描き下ろし)
矢代とウミツバメ_とらのあな特典_サイン入り_S


文教堂一部書店 アニメガ全店
…イラストカード+コメント&サイン入り(12話のタイトルページを新たにカラーとして描き下ろし)
百目鬼と川蝉_アニメガ特典_S


中央書店サンモールコミコミスタジオ
…B5クリアファイル(コミックス表紙イラスト)
コミコミ特典S


三洋堂書店全店舗87店舗・三洋堂Web-shop
…イラストカード(コミックス口絵)
三洋堂特典S


※配布は特典がなくなり次第終了いたします。
※配布状況は各書店様にお問い合わせください。


【海外翻訳】(予定含)
韓国、台湾、フランス、ポーランド
2015.03
24


23:36
Category : 仕事情報
◇雑誌掲載情報
2015年3月31日発売 大洋図書ihr HertZ5月号
「囀る鳥は羽ばたかない」16話掲載 P25

◇フェア
【大洋図書×アニメイト CRAFT & ihr HertZ springフェスティバル】
・期間 3/28~4/26
・特典内容  イラスト&描き下ろし漫画 リバーシブルカード(描き下ろしテーマは囀るでお花見)
詳細はこちら

【全国書店員が選んだおすすめBLコミック2015】フェア
・期間 3/2~4/30
・特典内容  描き下ろし漫画ペーパー(テーマは囀るでバレンタイン)
詳細はこちら
※それぞれ対象商品が違うようですのでご注意ください

◇noteはじめました。
新しいブログという感覚で始めてますので基本的に告知のみだと思います。(たまにイラストをアップするくらいです)
内容としてはこちらのブログと同じですし、そのくらいの頻度になります。
noteよくわからないという方は無理にやられることはありません。
こちらとメルマガでも情報は確認できると思いますのでどうぞご無理のない範囲で。
note
※ノートは記事、マガジンはノートを集めた本(ここでいうカテゴリー)です。マガジンのみをフォローすることもできます。
